スタッフブログ

BLOG

設計担当・片桐幹生〜片山工務店のスタッフ紹介〜

こんにちは。シンフォニーハウス 片山工務店です。

今回は片山工務店で100軒以上の住まいを設計してきた片桐幹生を紹介させていただきます。

 

 

Q.片山工務店に入社した経緯を教えてください。

大学で建築を学んでいたので建築の仕事に就こうと思ってはいたんですが、東京に本社のあるような大きな会社だと自由に自分の思う仕事ができない気がしたので、地元で就職することを考えたんです。そしてまっさきに思い浮かんだのが柏崎でずっと家づくりをされていた片山工務店だったんです。友人たちが就職活動で何社も会社訪問だとかエントリーをしているなか、自分は絶対に片山工務店で働くんだという強い思いがあり片山工務店しか頭にありませんでした。そして、その思いが通じてこうして片山工務店に入社でき、一級建築士の資格も取得することができました。

 

Q.設計の仕事をされていてやりがいを感じるのはどんな時ですか。

お客さまの住まいが実際に設計図の通りに建ち、ご家族みんなが心の底から幸せに笑っている姿を見ると、この仕事について本当に良かったなぁと思います。それと、プラン段階の図面をお客様に提案していた時のことなんですが、お客さまがその設計図を見ただけで感動されて「もう実際にここに住んでいる感じがします」と言われたことがありまして、その時に設計という仕事にすごく誇りを感じることができました。

 

Q.お客様へのメッセージをお願いします。

片山工務店の一つのテーマとして「子供が主役の家づくり」を掲げているんですが、私にも子供が6人いるので、同じ世代の子供だったらきっとこんな工夫があったら喜ぶだろうなぁなどと想像を膨らませながら設計をしています。そして、自分自身が子供を育てる父親でもあるので、自分の実体験や子育てを通して感じたアイデアをいかしながら、お客さまが子供たちと一緒に幸せな時間を過ごしていただける、子供の成長に合わせて末長く住んでいただける家をこれからもつくっていきたいと思っています。今後とも片山工務店をよろしくお願いいたします!

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

80年かけて培ってきた家づくりのノウハウ
オリジナル商品シンフォニーハウスをご提供

有限会社 片山工務店

新潟県柏崎市上田尻1050-1
TEL 0257-23-1888

ホームページはこちら
https://www.katayama-koumuten.jp/

公式ブログはこちら
https://www.katayama-koumuten.jp/news/

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/katayamakoumuten/

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

一覧にもどる