コラム

COLUMN

北海道基準!ダブル断熱の暖かさを体験してみませんか?

こんにちは、シンフォニーハウス 片山工務店です!

岩上モデルハウスにお越しいただいた方に来場のきっかけを伺ってみると多くの方が「暖かさを体験してみたかったから」とお答えいただきます。そこで本日は弊社のこだわりでもある「断熱」についてお話してみたいと思います!

 

「床暖房つけてるんですか?」と尋ねられることがありますが、弊社の岩上モデルハウスに床暖房はついておりません。ではなぜ、床暖房と間違えてしまうくらい暖かいのか。その秘密は断熱施工にあります。

 

まずは基礎にアクアフォームというコンクリートにも接着しやすい特殊な断熱材を吹き付けて隙間を埋めることで底冷えを防止。「床下も家の中」という考え方です。

 

さらに壁は内と外の両方から施工してダブル断熱仕様に。もちろん窓は中も外もアルゴンガス入り遮熱ガラス仕様の樹脂サッシを使用しています。仕上げは屋根断熱。屋根の裏側に通気層を設け直接断熱施工することにより、寒さだけでなく夏場の温度上昇も防ぎます

 

北海道ではこのような断熱施工が一般的ですが、本土ではここまで断熱にこだわった住まいを提供する会社はそう多くありません。

 

しかし、柏崎は積雪に加えて風が強く体感温度の低い地域ですから、しっかりとした外気対策が欠かせません。岩上モデルハウスに来ていただければ、きっと断熱の良さや大切さを実感いただけると思います。

 

ダブル断熱ってどれくらい暖かいの?とご興味のある方、ぜひ岩上モデルハウスにきてご自宅と比べてみてはいかがでしょうか?

 

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

80年かけて培ってきた家づくりのノウハウ
オリジナル商品シンフォニーハウスをご提供

有限会社 片山工務店

新潟県柏崎市上田尻1050-1
TEL 0257-23-1888

ホームページはこちら
https://www.katayama-koumuten.jp/

公式ブログはこちら
https://www.katayama-koumuten.jp/news/

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/katayamakoumuten/

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

一覧にもどる