コラム

COLUMN

住み継いでいく家だからこそ、時間をかけていい住まいを。

こんにちは。シンフォニーハウス 片山工務店です。
今回は、お客様からよくお問い合わせをいただく家づくりの期間についてご紹介いたします。

いいものは時間をかけてこそ完成される
規格住宅をつくられているような大手ハウスメーカーでは半年あれば完成できますと謳っているところもあるようですが、片山工務店はすべてオーダーメイドの住宅であるため約8ヶ月ほどお時間をいただいています。

お客様のことを知ることからはじめます
家づくりを始めるにあたって、片山工務店ではすぐにプランを書くということはございません。まず営業担当や、設計担当がお客様の家族構成や、ご要望、ライフスタイルなどを時間をかけてヒアリングさせていただき、そのうえで初回のプランを提案させていただきます。それからお客様の納得のいくまでご相談させていただいてプランを決定します。仮にプランがスムーズに決まったとしても、すでに受注いただいているお客様の工事から着工していきますので、すぐに建設に入れない場合もあることをご了承ください。

時間をかけることは、手間をかけること
住まいは20年、30年とずっと住み継いでいくものです。半年ほどの時間で本当に住み継いでいくだけの住まいが作れるのか、家を作る側からしてみると逆に心配してしまいます。片山工務店ではお客様の暮らしにあった住まいをつくるためにお客様からヒアリングしたライフスタイルをじっくり見つめ、時間をかけてプランニングし、ずっと住み継いでいける住まいをおつくりします。そして時間と手間をかけた分だけ、その性能、心地よさには絶対の自信があります!

さていよいよ今週末の6月3日(日)は、初夏の大感謝祭です! お客様参加型のイベントが目白押しとなっておりますので、ぜひお誘い合わせのうえご来場ください! 社員一同、皆様のお越しをお待ちしております! よろしくお願いいたします!

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

80年かけて培ってきた家づくりのノウハウ
オリジナル商品シンフォニーハウスをご提供

有限会社 片山工務店

新潟県柏崎市上田尻1050-1
TEL 0257-23-1888

ホームページはこちら
https://www.katayama-koumuten.jp/

公式ブログはこちら
https://www.katayama-koumuten.jp/news/

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/katayamakoumuten/

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

 

一覧にもどる